

| - | | - | - |

切り替え☆

結果きました。。。

はい、次頑張ります!!!

競争率高かったんだし・・・とまわりは言ってくれますが
履歴書が返されるとかなりへこみます。いや、まじで。

病院見学もまた控えているし、自分にあった就職先をまた検討して
頑張っていきます★

勉強も本腰入れないと。

切り替え大事!




合同説明会☆

今日は学校にて病院の合同説明会。

意外に時間がなさすぎた!!w
話を聞きたいところが何件かあったのに、結局4件で終了。

でも、訪問したトコそれぞれに魅力を感じるところがあり、就職活動を進めていくうえで参考になることがいっぱいありました。

じつは・・・今は・・・結果待ち↓
諦めたつもりではありませんがたぶん無理でしょう(*_*)
一次試験7,8倍の競争率。
ワークショップ型式の中、一生懸命アピールしてきましたが♪
やはり、トップの先生の御話が聞けたこともあり、その先生の考え方にとても共感を持てた病院でもあったので、ホントそこで働きたい。。。

ドキドキしながらも結果を待ちつつ、病院見学も行こうと思ってます(ーー;)

明日はバイザー会議だぁ〜〜〜
もう一年たつのかぁ。
御世話になった先生方が来る。しっかり挨拶してこよう★


1クリックお願いします(人・㉨・)♡
ブログ☆BITZ

見学。

今日はシュウカツです。
病院見学に行ってきました。

維持期がメインの病院で、院内のリハだけでなくデイ、訪問リハもやっているところでした。

維持期・・・なにを思ったのか回復期の病院だとばっかし思っていたのでなんか一瞬焦りました↓(今は急性期〜回復期に関わりたいと思っているので。)

維持期としての現場は初めてだったので、病棟やリハ室の雰囲気なども全然違うな〜というのが第一印象。でも、求めているものは患者様にとってはどの時期でも一緒。
今回の見学で、維持期の自分の中のイメージが変わりました。
著しい変化の見られない維持期はPTの力量が求められるところだと思うし、一番難しい領域かもしれないけど、すごくやりがいがあるのではないかと感じました。

また、対応してくださったPTの先生やほかスタッフの方も気軽に対応してくださり、職場の雰囲気もいい感じのところでした。

まだまだ始まったばかりなので、これからも病院まわっていろいろ聞いたり、感じたりしてこようと思います。


友達の輪☆1クリックお願いします☆
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

<< | 2/2PAGES |