<< 飲み会 | main | えくすてんしょん・らぐ? >>



| - | | - | - |

見て盗む。もっと、考える。

いくら本を読んで技術を勉強したからといって
実際できるわけではないし、
たくさん触って
たくさんいろんな人の手技を見て
そこからたくさん学んで
自分の主法を確立していく。
そういうもんじゃないのかな?

・・・今日のバイザーのアドバイス。
ホントそのとおりです。

今のところは業務でいっぱいいっぱいになってしまったりするので先生方の治療をちら見できるくらい。
でも
実際に患者様の治療介助を任されたり、行ったりする。

今までにもいろんな人のやり方を見たり、授業で学んだりしてきたのに
なんで自信がないんだろ。

おろおろしてしまう。

でも、うまくできないから、考えて、工夫して。
真似してみたり
間違っていたら指摘されたり。

それも自信となるし、身に付くことですよね。

今日はネガティブ真っ盛りです。。。評価もちゃんとできていないし。。。

もっと患者様のことを知りたいんですけどね。

頑張ります☆


| - | 18:15 | - | - |

Comment

はじめさん☆
いつもありがとうございます(^v^)
ほんと少しずつですがだんだん担当患者様の伸展制限も改善することができてきました。維持することができれば。。。

ことぶきさん☆
お久しぶりです!!そうですね。たくさん悩んで、考える。
ほんと大切なことだと思います。そしてそうしたいです★頑張ります!

atsushiさん☆
カキコ★訪問ありがとうです♪
わたしも遊びにいきます(・ω・)ノ

| yossy | 2006/07/31 6:14 PM |

始めまして 
ブログ頑張ってますね
応援クリックしていきます。ポチっと
今度ブログに遊びに来てくださいねっ!!

| atsushi | 2006/07/29 1:02 PM |

お久しぶりです。
悩んだ先にはきっと何か答えが出ます。
ことぶきはいつもそう思っています。
だから・・・いまは精一杯悩んで、へこむときはとことんへこんで。
そしてまたステップアップです。
yossyさん頑張って下さい。応援しています。

| ことぶき | 2006/07/25 11:35 PM |

バイザーさんの言葉も最もです。
それが経験と言う物ですね。
初めからうまくいったら実習はいらないし、実習うまくいったと思っている人があとで、RPTになってから、のびなかったりする。。。。
あまりできないからといって落ち込まないでくださいね^^
今は、yossyさんのベストをつくしてくださいね^^

| はじめ | 2006/07/24 8:05 PM |

Submit Comment