<< ただいまぁ | main | 終わった〜♪ >>



| - | | - | - |

昨日は

土曜日ですが、患者さんの最終評価がまだ終わってなかったので一日頑張ってきました@
そこですごくビックリしたことが。

その担当患者さん、今ではけっこう機能がよくてBr.stageも上肢・下肢・手指ともにVある方なんですが、歩行の際に左右の動揺があってどうして重心移動がうまくできず、いつころんでもおかしくない感じで監視が外せない状態でした。

でも、GWに自宅に外泊していて、戻ってきたら歩行時の左右の動揺がなくなって、麻痺側下肢の支持性も向上していて、監視は外せないけど安定した歩行になっていたんです!!

すごくビックリ★そしてすごくうれしかった(>_<)!!
これならQ-caneでなくT-caneでも家族の負担にならずに自宅復帰できそうです。ホントうれしかったです♪





1クリックお願いします★


| - | 10:27 | - | - |

Comment

Submit Comment