<< 平日休み | main | くぁ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

8月。

なんだかあっという間に8月です。

うちの病院は8月より回復期の増床に伴い、介護病棟がなくなりました。

今まで介護でリハを受けていた患者様は療養病棟へ転棟となり
医療保険になるため、リハを継続し少しでも回復の見込みのある患者様は延長評価にて、
現状維持である患者様は医学管理料にてリハ継続となりました。

医学管理料ではP・O・Sあわせて4回/ 月のリハビリです。
今までの経緯があってのリハ継続なのだろうけど・・・
PTのみでも週1回のリハ。
それによって身体機能が維持できるのか疑問だったりするけれど・・・

最近、週1でリハ担当している99歳のおばあちゃんに癒されまくってます(>_<")
毎日、顔を覗かせにお部屋やナースステーションに行ってます。
変な言い方だけど
リハの時間だけの付き合いじゃなくて
なるべく毎日患者様とコミュニケーションとり続けたいと思っています。

患者様がよりよい生活が送れるように、笑顔になるように
少しでも力になれたらって思う。

もっと努力しなきゃなんだけど帰ったら無気力↓
休みの日もエンジョイしてしまっててなかなかできていないことのひとつ。
勉強しなきゃ〜〜〜〜ヽ(`○´)/!!!エセPTにならないように↓

スポンサーサイト

| - | 19:44 | - | - |

Comment

おひさしぶりです!

なんだかがんばってるみたいですね★
オレも9月から後期の実習はじまるんで
来年からしっかり働けるようにがんばります!!

| まーしー | 2007/08/07 11:11 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://darkberry.jugem.jp/trackback/159

Trackback