

| - | | - | - |

ふぅ★

ネット環境悪くて(ケータイが圏外となる状況)

更新してなぃ状態でしたが↓

無事に実習終わりました!!(^-^)v

まぢいろいろ話したいことはたくさんあるんだけれど、

とりぁぃず今日は身だけ実家に帰ります(笑)

まぁまた実習地には仕事しに行くんだけれど☆☆☆
楽しいからいっかU^エ^U

でわまた。

えくすてんしょん・らぐ?

実習も折り返しです。

さて、すごく悩んでいることが・・・

エクステンション・ラグです。

エクステンション・ラグとは、passiveでは完全伸展まで膝が伸展するのに、activeで膝伸展を行うと最終域まで伸展することができない現象ですよね。(と…わたしはとらえていますが)

それはわかるですが
もし、膝の伸展制限が-5°あったとして、passiveでは-5°までいくのに、activeでは-15°までしか伸展できなかったとします。
すると、それもエクステンション・ラグといえるのでしょうか?

また・・・
伸展制限があり、エクステンション・ラグがあって、MMTで最大抵抗に打ち勝って保持することが可能であった場合、
MMTではどう判断すべきなのでしょう・・・↓
エクステンション・ラグがある場合は3ではないというのはわかるのですが・・・

〜〜〜頭がこんがらがってしまったので、落ち着いて考えたいと思います(>o<")

見て盗む。もっと、考える。

いくら本を読んで技術を勉強したからといって
実際できるわけではないし、
たくさん触って
たくさんいろんな人の手技を見て
そこからたくさん学んで
自分の主法を確立していく。
そういうもんじゃないのかな?

・・・今日のバイザーのアドバイス。
ホントそのとおりです。

今のところは業務でいっぱいいっぱいになってしまったりするので先生方の治療をちら見できるくらい。
でも
実際に患者様の治療介助を任されたり、行ったりする。

今までにもいろんな人のやり方を見たり、授業で学んだりしてきたのに
なんで自信がないんだろ。

おろおろしてしまう。

でも、うまくできないから、考えて、工夫して。
真似してみたり
間違っていたら指摘されたり。

それも自信となるし、身に付くことですよね。

今日はネガティブ真っ盛りです。。。評価もちゃんとできていないし。。。

もっと患者様のことを知りたいんですけどね。

頑張ります☆

飲み会

最近ミクシィと記事が一緒ですみまそん(>o<")笑

昨日はやっちゃいました!!w

後半全く記憶がないぃぃぃぃぃ〜(>o<")

昨日は実習生の一人が最終日で、先生方と学生のみんなで飲みました♪

料理もおいしかったし、マジ楽しかった!!んだけど・・・

最近疲れが溜まっていたのと
久しぶりに飲んだのと
飲みの前の筋トレがすっごく効いたらしく

酒が回るのはホント早かったかも(笑)

いろいろな席回って話とか、騒いだりして
最後にバイザーのところに行って話しをしていたのが最後にある記憶で・・・

その後全く覚えていません(笑)

気がついたら夜中の3時半すぎで
わたしが今いるレオパに先生と学生がいて
わたしはトイレに先生とこもってて(ゲロゲロだったんかなぁ?)
他の学生に抹茶(黒蜜入り)アイスを買って来いと頼み
弛緩状態でありましたwww
トイレの前でみんなでアイス食ってたしw

ホント御世話かけました(ーー;)↓
今日は二日酔いで回転性めまい炸裂ですヽ(`△´)/

でも楽しかった♡

来週からもがんばろ〜〜〜★



おまけ

reopa

今回もレオパで〜つ☆

窓の下の青いのは、一階で外から丸見えなんだけど
どーしても日中はカーテン開けたかったので
模造紙を買って貼りました(笑)☆

てか・・・ケータイ圏外ってありえない。。。

孤独感満載。。。

ネットもかろうじて電波入っている感じ。。。

うぅ(>o<")

| 1/5PAGES | >>